毎日仕事を辞める辞める詐欺が止まらない

毎日を仕事を辞める辞めると言って辞めれないのは、もはや詐欺と言っていいでしょう。そろそろ詐欺罪で捕まってしまうのではないかと、毎日警察と上司に怯える日々を連ねてます。

「もうここには戻ってくることはできません」

火曜から絶望した。 何回も何回もタイトルのセリフを聞いた記憶がある。 例えば高校を卒業する時。 あなた達はこの箱庭から出て行かなくてはならないのですよ、と言われた。 その時はなにを言われているかさっぱり分からなかった。 そしてまた数年が経ってい…

奥歯がなくなるまで噛み締めて頑張って生きればいいのでしょうか

転勤で職場が変わり、また一からの仕事と人間関係のスタート。 スタートという言葉にはワクワク♡ドキドキ♡ みたいな装飾が施されていそうだが、実際はただの地獄だ。 最近は特に煙草も吸いたくなかったのに、気づけば手元には煙草がある。酒を飲む。煙い。目…

ヴィヴィアンウエストウッドに恋して人生を狂わされたかった

どうも、酒の飲みすぎで死亡して絶望しているOLです。 何回も言うけれど酒は好きではない。その場の雰囲気に流され流され飲んでしまう。 流されやすい性格、流されてきた人生。 私は一体どこに向かっているのか。 私を救ってくれるレスキュー隊はいつ現れる…

ドライヤーの先っちょが行方不明

どうも、ドライヤーの先っちょが先週から行方不明になり情緒不安定なOLです。 お気に入りの、なんかマイナスイオンが出るとかいうドライヤーの、透明な先っちょがいなくなり、脅威の機械の断面がむき出しでちょっと怖い。 髪を乾かすたびに焦げてしまいそう…

家に帰ったら田中圭が待っている生活

そんな生活よりも、家にガッキーが帰ってくる方が断然、胸が苦しく締め付けられ、愛に満ち溢れた気持ちになると思います。 どうも、田中圭は普通に大好きなOLです。 ここ二週間仕事の波に飲まれ、ほとんど家と会社の往復だけの日々。 転職サイトの閲覧は堂々…

青汁豆乳生活をして健康体を目指した一週間

一週間ぐらいブログをサボり、仕事に追われていた。 私を追い込むように仕事が舞い込んできて怒られても残業はほとんど出来ないので直帰。 大体毎日のようにどこかに寄り道したり、寂しいので友人に会ったりぷらぷらして気を紛らわせる生活をしたりしていた…

三連休が終わったと悟った顔が辞められない

三連休が終わって、1日目の仕事が終わった。 本当に呆然としていた。 三連休は予定を詰め込んだので仕事のことを考えないようにする生活が出来た。 先週食べなかった分の食料を溜め込むようにデブ活。それは全てお腹を下したので栄養にはなっていないが。 三…

サバイバルな生活を好むキャンパーに憧れる

三連休、会社の仲のいい男女グループや、大学の時の友人たちはキャンプに勤しんでいた。 キャンプ。 生半可なキャンプではない。 彼らのキャンプは本格的なのだ。 そこらへんのウェイ大学生がやる男女カップルを生むためのイベントではなく、ガチサバイバル…

レモンとかサマーとかのつくタイトルの歌は大体最高

病み案件と自分の置かれた状況に苛立ちと頭痛を覚えつつ、最近取っていなかった食事を取り戻すように爆食い。 どうも、カフェで爆食いして帰宅し、トイレに篭っているOLです。 気になっていたスキンケアを肌診断し、ストレスに完全に負けている自分の肌を慰…

束の間の闇からの解放

今日、病み案件の1つからの離脱に成功した。 しかし病み案件のせいで一週間変な食生活に陥り、夜ご飯は大体スタバのケーキだった。 そのせいなのか「あれっ!◯◯さん肌荒れてるよ!?大丈夫!?」と仕事でも言われる始末。 確かにガサガサだし、かゆい。 BA…

ガチ病み案件を抱えすぎると人はどうなるか?

案件を抱え込んでしまった三連休明け。 仕事に、資格試験の勉強に、切羽詰まりスタバで死んでいた。 もうすぐ販売が終わってしまう、クリスピースイートポテトを、 「あ、あの芋のやつ下さい、、、」と、 田舎から都会に出てきて、初めてスタバに来た奴のよ…

夢女の夢はいつ醒めるのか

三連休、画面が割れたiPhoneを機種変するためにショップへ。 中々に流れるままにiPadまで購入。MacBookも分割で払っているのにいらなかった。 無駄な出費の日々。 ケチな人は金持ちだとつくづく思う。 私は変なところで金の計算に頭が回らないので万年貧乏な…

ガラスを割れ!

今日は仕事が早く終わり、走っていつもより早い電車に乗ろうとしていた。 その走った揺れで、ポッケから私のiPhone6Sが綺麗な弧を描き、真後ろに飛んで行った。 しかも画面が下になっていた。 割れないためにガラスのシートをしていたのだが、ガラスのシート…

一日が無事に終わった時の安堵感

今日はなんとか無事に終わった。 でも最近は日が短くなってきて、早く帰れた日でももう外が暗くなってきていてつらい。 全く早く帰れた気がしない。 電車通勤が嫌すぎるのでどこでもドアが本当にあればいいのにと思う。 まず臭いが無理。 そしてお腹を壊して…

病み始めは大体自分のBGMで気づくべき

どうも、やり慣れないバレーボールを遊びで少しやっただけで両腕を負傷したブロガーです。 全く身体を動かすことに向いてないない人生、そう強く思います。 しかし思い返せば、小学生の時は陸上なんたら会でリレーのアンカーを務めたこともあり、そういえば…

三連休という最高な響きと最終日の落胆

先週は胃痛に加えて、瞼をダイレクトに蚊に直撃されてしまったために、眼帯で綾波レイ状態での仕事だった。もはや精神と片目はしんでいた。 三連休中は久しぶりに遠出をした。 遠出と言っても、そんなに遠くはない友人の家に遊びに行き、のどかな景色の中を…

なにを食べれば健康的になるのか教えてほしい

どうも。今年7回目ぐらいの逆流食道炎と胃炎にかかった者です。 この間までは治りかけだったのにも関わらず、昨日は仕事中の嗚咽と胃痛に耐えられず、仕事終わりに病院へ直行。 内科の先生も「‍♂️」という感じだった。しにたい。 後頭部の頭痛を自分の指で指…

シチューオンライスに対する圧倒的対抗心

寒い、寒すぎる。 人は異常な温度差に自律神経をよくやられがちだが、私もその一人である。 先週の今頃はショーパンにTシャツで、タオルケットで寝ていた。もちろん口を開けて。 しかし、である。今は先週とは打って変わり、トレーナーにユニクロのヒートテ…

やっと訪れた平穏はすぐ過ぎ去ってしまう

ブログを二日ほど休んでしまった。 これを書くことによって仕事を辞めたいという意識を忘れないようにしていたのに、仕事のための資格勉強のためにわすれてしまっていた。 これでは意味がない。 今日はやっと訪れた平穏を楽しむため美容室に行き、少しだけ髪…

夜中のコンビニに駆け出したい

昨日は資格試験のテキストを抱きしめながら寝落ち。 起きたらいつも通り仕事。 ほんとうにしにそうだった。 昨日は仕事帰りにコンビニ寄ったが、タバコを買わなかった。いつもは職場のコンビニと決まった所でしか売っていない銘柄で、最近まで置いていたセブ…

台風が仕事への道を寸断してくれる時はいつ来るのか

どの曜日が嫌いか、何度も語ってきてはいるが、やっぱり火曜日も好きではなかった。 今日も仕事で嫌なことがあったが、台風の影響でいつもより早めに帰宅することが出来、近くの雑貨屋でハーバリウムを見て心を潤わせた。 私の理想のOLの部屋に、ハーバリウ…

「染まるよ」の歌詞に出てくるような儚い女になりたかった

最も憂鬱な月曜日に、追い討ちをかけるように健康診断の結果が届いた。 低血圧に、体重を増やすこと、タバコをやめること、などの注意書きが連なっていた。 いつもの偏頭痛に後頭部を抑えながら、不健康になっていく自分が数値化された紙切れを見るのはつら…

ヨガマットでセクシーなポーズを取れるようになってテラハに出演したい

いつのまにか日曜は終わる。 今日は昼寝を3時間もしてしまったので、資格試験の勉強へのタイムロスが凄すぎる。 焦って家を飛び出し、スタバで勉強するも、きのこ帝国の新曲が耳沁みて全く身に入らない。 というか勉強をするととても頭が痛くなる。もはや拒…

東急ハンズで新生活に心踊る大学四年生を演出

やっと土曜日が来たわいいが、今日は病院のハシゴ。皮膚科に精神科。どう考えても生活費の殆どが病院代に消えている。 しかし病院が終わった後は東急ハンズに寄って、色とりどりの歯ブラシや快適な枕を見て心が一瞬だけ潤った。 本当だったら社会人への期待…

金曜前夜祭を楽しめない

まだ木曜という現実に耐えきれない。耐えきれないが後数分でやっとの金曜。 金曜が晴れ晴れとした気分になるといいが、それは明日の仕事次第で決まる。 胃の調子に合わせて、大根おろしたっぷりのうーめんを食べて、吐き気どめを飲んだので、あとはゆっくり…

生まれ変わったらワークアウト!とインスタに更新する強靭な肉体が欲しい

昨日は仕事終わりに速攻病院に駆け込み、案の定の逆流性食道炎と胃炎。 全くいつも通りの結果である。 仕事を始めてから年に6回は余裕でかかるので特に驚きはしないが、吐き気はやばい。 毎回慣れない吐き気オブ吐き気。 仕事中デスクに吐き散らかしたらどう…

優雅なランチタイムはいつやってくるのか

12時。お昼時になったら、デスクチェアにかけてある、ミルクレモンカラーのカーディガンをさっと羽織り、「お昼行ってきま〜〜す」とフェラガモの財布とスマホ、社員証を首からかけて、5センチヒールのパンプスでビルの外に駆け出す。 今日はお昼食べる気分…

日曜日の夜は精神統一タイムが必要

土曜の夜からそれは始まる。 月曜日に怯え出す自分を慰めつつ、寝入り、しかし起きたらもう日曜。 胸の動悸が治まらない。 サザエさん症候群なんてどころの話ではない。私は日曜の朝起きた瞬間からコレなのだ。 日曜は用事を入れるにしても、夕方6時以降に外…

金曜日の夜はテキーラで一瞬だけ仕事のことを忘れよう!

一番好きな金曜日の夜がやってきたのはいいが、身体はもうボロボロである。朝からのミスと、閉店ギリギリのお客様に頭を抱えながら、気付けばロッカーで「やっと金曜、、、」とため息をついている。そんな中、頭の中は家に帰って寝たい自分と、酒を飲みたい…

木曜日は月曜日の次に嫌い

ちなみに一番好きな曜日は金曜日である。仕事を始めてからというもの、わたしの心が安定するのは金曜の夜だけ。その瞬間だけは、次の日のことをなにも考えなくていいのだ。なので基本金曜の夜は飲み過ぎてしまう。そして土曜日の夜は三番目に嫌いである。も…