毎日仕事を辞める辞める詐欺が止まらない

毎日を仕事を辞める辞めると言って辞めれないのは、もはや詐欺と言っていいでしょう。そろそろ詐欺罪で捕まってしまうのではないかと、毎日警察と上司に怯える日々を連ねてます。

金曜日の夜はテキーラで一瞬だけ仕事のことを忘れよう!

一番好きな金曜日の夜がやってきたのはいいが、身体はもうボロボロである。


朝からのミスと、閉店ギリギリのお客様に頭を抱えながら、気付けばロッカーで「やっと金曜、、、」とため息をついている。

そんな中、頭の中は家に帰って寝たい自分と、酒を飲みたい自分で大喧嘩。


まず家に帰って寝たい自分の主張

「今週は本当に疲れたし、ミスのせいで仕事に身が入らなかったじゃない?今日はそんな自分を労って、お風呂でアロマキャンドルでもつけて、好きな小説でも読んだら?自己啓発本じゃなくて、とびきり夏の終わりに胸を締め付けられるような、、、」


金曜日だけは家に帰りたくない自分の主張

「いやそんなゆっくりした時間送ったら、また仕事のこと思い出さん?ていうか一週間で一番安心して、次の日のことも考えずに飲めるのって、金曜の夜だけやないの?土曜の夜なんてもう月曜が見えとるやん?今日だけはなんも考えずに酒を飲みたくない?」


いや帰りたい自分の主張

「そんなこと言って!『もう二度と酒は飲まない、、、』って後悔してるのはどこの誰なの!?少しは自分の気持ちだけじゃなくて、身体の声を聞いてあげて!?」


いやテキーラを飲んで消えたい自分の主張

「……」





現在テキーラのせいで絶賛二日酔い中である。

結局自分と自分を戦わせても欲望には抗えず、酒を飲みに出かけてしまった。

別にお酒を飲みたいわけじゃない。飲みすぎると顔が浮腫むし、足が痺れて、朝は吐き気が止まらない。良いことは特にないのである。

しかし一瞬だけ仕事のことを忘れさせてくれる。酒のそんなところだけが好きなのだ。


仕事を辞めれば、酒とも、こんなずるずるとした関係を切ることができるのだろうか、、。



もう土曜、、しごとやめたい。