毎日仕事を辞める辞める詐欺が止まらない

毎日を仕事を辞める辞めると言って辞めれないのは、もはや詐欺と言っていいでしょう。そろそろ詐欺罪で捕まってしまうのではないかと、毎日警察と上司に怯える日々を連ねてます。

生まれ変わったらワークアウト!とインスタに更新する強靭な肉体が欲しい

昨日は仕事終わりに速攻病院に駆け込み、案の定の逆流性食道炎と胃炎。

全くいつも通りの結果である。

仕事を始めてから年に6回は余裕でかかるので特に驚きはしないが、吐き気はやばい。

毎回慣れない吐き気オブ吐き気。

仕事中デスクに吐き散らかしたらどうしよう、、という不安とともに今日も何故か出勤していた。

唐突に、デスクというワードから私のデスクについて

 

◎私の理想のデスクには朝買ってきたスタバのキャラメルマキアートが、海外限定のタンブラーに入っておいてある。引き出しにはつまみ食い出来るお菓子(アーモンドやチョコ)が少々、薄ピンク色の目薬に、ロクシタンのハンドクリームが入っている。

机上にはリラックマのかわいいカレンダー。会議の日付をお気に入りのカラーペンシルで書き込んでいる。

赤丸をしている日付には上司に「あれ?この日なんかあるの?」と言わせるためのマーク。

「あ、まあ、、ちょっと!」と思い切り匂わせた返答をしてまたまた〜〜と言われる。

 

◎現実のデスクの中身

名刺とスティックのり

 

全くもってやりがいを感じないし、胃痛と頭痛。今日も試験のテキストを読まなければいけないのに体調は絶不調だし、お客様の逆ギレに泣きそうになった夕方を思い出す。

しかしネガティブキャンペーンをする余裕もないので秒で忘れることにして、お気に入りの本屋でまた買ってしまった小説を抱いて寝ることにする。

起きた時の絶望は毎日変わらないが。

 

そしてテラスハウスを見て病んでしまったので、まだ仕事を辞める行動力にも移せない。全く辞める気力もなく怠惰な日々。反省。

 

寝て起きたらハワイがいい。

おやすみなさい。