毎日仕事を辞める辞める詐欺が止まらない

毎日を仕事を辞める辞めると言って辞めれないのは、もはや詐欺と言っていいでしょう。そろそろ詐欺罪で捕まってしまうのではないかと、毎日警察と上司に怯える日々を連ねてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜前夜祭を楽しめない

まだ木曜という現実に耐えきれない。耐えきれないが後数分でやっとの金曜。 金曜が晴れ晴れとした気分になるといいが、それは明日の仕事次第で決まる。 胃の調子に合わせて、大根おろしたっぷりのうーめんを食べて、吐き気どめを飲んだので、あとはゆっくり…

生まれ変わったらワークアウト!とインスタに更新する強靭な肉体が欲しい

昨日は仕事終わりに速攻病院に駆け込み、案の定の逆流性食道炎と胃炎。 全くいつも通りの結果である。 仕事を始めてから年に6回は余裕でかかるので特に驚きはしないが、吐き気はやばい。 毎回慣れない吐き気オブ吐き気。 仕事中デスクに吐き散らかしたらどう…

優雅なランチタイムはいつやってくるのか

12時。お昼時になったら、デスクチェアにかけてある、ミルクレモンカラーのカーディガンをさっと羽織り、「お昼行ってきま〜〜す」とフェラガモの財布とスマホ、社員証を首からかけて、5センチヒールのパンプスでビルの外に駆け出す。 今日はお昼食べる気分…

日曜日の夜は精神統一タイムが必要

土曜の夜からそれは始まる。 月曜日に怯え出す自分を慰めつつ、寝入り、しかし起きたらもう日曜。 胸の動悸が治まらない。 サザエさん症候群なんてどころの話ではない。私は日曜の朝起きた瞬間からコレなのだ。 日曜は用事を入れるにしても、夕方6時以降に外…

金曜日の夜はテキーラで一瞬だけ仕事のことを忘れよう!

一番好きな金曜日の夜がやってきたのはいいが、身体はもうボロボロである。朝からのミスと、閉店ギリギリのお客様に頭を抱えながら、気付けばロッカーで「やっと金曜、、、」とため息をついている。そんな中、頭の中は家に帰って寝たい自分と、酒を飲みたい…

木曜日は月曜日の次に嫌い

ちなみに一番好きな曜日は金曜日である。仕事を始めてからというもの、わたしの心が安定するのは金曜の夜だけ。その瞬間だけは、次の日のことをなにも考えなくていいのだ。なので基本金曜の夜は飲み過ぎてしまう。そして土曜日の夜は三番目に嫌いである。も…

自分の情緒不安定を自分で増長させる負のループ

普段、自分は、忘れ物などしない。どこかに行く時に「あ!忘れ物した!やばい〜〜」と騒いでいる友人を見て、「いや、なんで?」と普通に疑問に眉をひそめてしまうのが日常である。しかしそんな友人のことを、何も言えない状況に、陥っている。もちろん仕事…

いつのまにか火曜日が来ていた時の絶望

昨日は帰るさま無意識に風呂に入り、気絶するように寝ていたら朝が来ていた。いつのまにか通勤電車の中。まるで家出少女のような大荷物で仕事に行くのも嫌すぎる。本当はマークジェイコブの、財布さえ入らないようなポシェットを肩からかけ、表参道を颯爽と…

スタバで仕事を辞める決意を何回したことか

仕事をなぜ続けなければいけないのか? 「最低でも三年は続けなきゃダメだよ!」 「まだ全然仕事してないじゃん!甘えだよ〜」 「私達の頃は云々かんぬん」 こんなことを毎日のように言われ続け、まあ甘えだとは分かりつつもとりあえず辞めたいという気持ち…