毎日仕事を辞める辞める詐欺が止まらない

毎日を仕事を辞める辞めると言って辞めれないのは、もはや詐欺と言っていいでしょう。そろそろ詐欺罪で捕まってしまうのではないかと、毎日警察と上司に怯える日々を連ねてます。

レモンとかサマーとかのつくタイトルの歌は大体最高

病み案件と自分の置かれた状況に苛立ちと頭痛を覚えつつ、最近取っていなかった食事を取り戻すように爆食い。

どうも、カフェで爆食いして帰宅し、トイレに篭っているOLです。

 

気になっていたスキンケアを肌診断し、ストレスに完全に負けている自分の肌を慰めつつ、明日の仕事に怯えている。

楽しみが全くない。

 

楽しみと言えばライブ。

 

中高大と私はすきなバンドのライブに行きまくっていた。金のことなど考えず。

じゃないと好きなバンドは突然解散する。

「行っておけばよかった、、!」そんなセリフを何度口にしたか、わからない。

そんなことになるぐらいなら行きたいライブはとりあえず行っておいた方がいい。

いつ死ぬか分からないし。

 

しかし、社会人になってからライブに行く回数は死ぬほど減った。

「この次の日仕事だからしんどいな、、」

「これに行くお金ちょっと今ないな、、」

「遠征はキツイな、、」

ちょっと待て。

ヲタクは仕事のために仕事をしているのではない。ヲタ活の為に仕事をするのではないか?

それを社会人ヲタクのツイッター友達に何度だって教えられてきたのに、今の私の生き様はなんなんだ。

 

反省

 

もう23時。いやな時間。

瞑想タイムをしつつ、マカロニえんぴつの新曲「レモンパイ」を聞き、明るい夢を見れるだろうか。

しかし夢は必ず醒める。

 

さようなら