毎日仕事を辞める辞める詐欺が止まらない

毎日を仕事を辞める辞めると言って辞めれないのは、もはや詐欺と言っていいでしょう。そろそろ詐欺罪で捕まってしまうのではないかと、毎日警察と上司に怯える日々を連ねてます。

病み始めは大体自分のBGMで気づくべき

どうも、やり慣れないバレーボールを遊びで少しやっただけで両腕を負傷したブロガーです。

全く身体を動かすことに向いてないない人生、そう強く思います。

 

 

しかし思い返せば、小学生の時は陸上なんたら会でリレーのアンカーを務めたこともあり、そういえば足が速い方だったし、昼休みは男子とサッカーやドッチボールをして遊んでいた。水泳や空手等も習っていたし、今からは考えられないほど活発だった。

 

何故か、本当にいつのまにか運動への苦手意識が強くなった。

部活はやっていたものの、部活内の人間関係が最悪すぎるため、あまりその種目自体も好きではなくなってしまった気がする。本当に何に関しても人間関係は重要。

でも休みの日には体育館に友人と出かけて、バスケをしたりもしていたのに、今はその傾向が全くない。どこにいった。

家にあるナイキの水色のバスケットボールは空気が抜けている。悲しい。

私の身体を動かす原動力はどこへ行ってしまったのだろうか。

 

そしてロキソニンテープを両腕に貼りながら、痛みを抑えながらのブログの更新。偉い。偉いというか、明日への恐怖心を少しでも忘れるための逃避に近い気がしてきた。

 

ふとiPhoneから流したBGMは佐藤千亜妃のソロEP「Sick SickSickSick」。病む。いやタイトルから病む。最高すぎるEPで曲も最高だが何しろ病む。きのこ帝国の初期の曲「夜が明けたら」よりは病まないけれど。

いやだって夜が明けたらの歌詞は

「復讐から始まって終わりはいったい何だろう
償いきれない過去だって決して君を許さないよ
それでもやるしかないとか、それもエゴだって話」

この"エゴ"という部分にとてつもない恐怖心を覚えたことが記憶にある。

最近は初期よりは病まない、少し明るさを含んだ絶望、そして女性性が強い曲が多くなったと思う。

まあ病んでる曲も好きなんだけど。

 

 

やばいこのままでは病んで月曜になってしまうのでシャッフルでBGMを探す。

 

あれ。People in the boxの「月曜日/無菌室」。いや波多野さんは神様的に好きだけど、最近は病むから聞いていなかった。ライブも全然行けてないし。なのに、敢えての月曜日、、、、、、しぬ。

 

私のiPhoneは病みから解放してくれない。

せめての最後の希望を込めてのシャッフル。

 

 

シーアで「Move Your Body」。

寝させてくれない。

 

 

さようなら。