毎日仕事を辞める辞める詐欺が止まらない

毎日を仕事を辞める辞めると言って辞めれないのは、もはや詐欺と言っていいでしょう。そろそろ詐欺罪で捕まってしまうのではないかと、毎日警察と上司に怯える日々を連ねてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチ病み案件を抱えすぎると人はどうなるか?

案件を抱え込んでしまった三連休明け。 仕事に、資格試験の勉強に、切羽詰まりスタバで死んでいた。 もうすぐ販売が終わってしまう、クリスピースイートポテトを、 「あ、あの芋のやつ下さい、、、」と、 田舎から都会に出てきて、初めてスタバに来た奴のよ…

夢女の夢はいつ醒めるのか

三連休、画面が割れたiPhoneを機種変するためにショップへ。 中々に流れるままにiPadまで購入。MacBookも分割で払っているのにいらなかった。 無駄な出費の日々。 ケチな人は金持ちだとつくづく思う。 私は変なところで金の計算に頭が回らないので万年貧乏な…

ガラスを割れ!

今日は仕事が早く終わり、走っていつもより早い電車に乗ろうとしていた。 その走った揺れで、ポッケから私のiPhone6Sが綺麗な弧を描き、真後ろに飛んで行った。 しかも画面が下になっていた。 割れないためにガラスのシートをしていたのだが、ガラスのシート…

一日が無事に終わった時の安堵感

今日はなんとか無事に終わった。 でも最近は日が短くなってきて、早く帰れた日でももう外が暗くなってきていてつらい。 全く早く帰れた気がしない。 電車通勤が嫌すぎるのでどこでもドアが本当にあればいいのにと思う。 まず臭いが無理。 そしてお腹を壊して…

病み始めは大体自分のBGMで気づくべき

どうも、やり慣れないバレーボールを遊びで少しやっただけで両腕を負傷したブロガーです。 全く身体を動かすことに向いてないない人生、そう強く思います。 しかし思い返せば、小学生の時は陸上なんたら会でリレーのアンカーを務めたこともあり、そういえば…

三連休という最高な響きと最終日の落胆

先週は胃痛に加えて、瞼をダイレクトに蚊に直撃されてしまったために、眼帯で綾波レイ状態での仕事だった。もはや精神と片目はしんでいた。 三連休中は久しぶりに遠出をした。 遠出と言っても、そんなに遠くはない友人の家に遊びに行き、のどかな景色の中を…

なにを食べれば健康的になるのか教えてほしい

どうも。今年7回目ぐらいの逆流食道炎と胃炎にかかった者です。 この間までは治りかけだったのにも関わらず、昨日は仕事中の嗚咽と胃痛に耐えられず、仕事終わりに病院へ直行。 内科の先生も「‍♂️」という感じだった。しにたい。 後頭部の頭痛を自分の指で指…

シチューオンライスに対する圧倒的対抗心

寒い、寒すぎる。 人は異常な温度差に自律神経をよくやられがちだが、私もその一人である。 先週の今頃はショーパンにTシャツで、タオルケットで寝ていた。もちろん口を開けて。 しかし、である。今は先週とは打って変わり、トレーナーにユニクロのヒートテ…

やっと訪れた平穏はすぐ過ぎ去ってしまう

ブログを二日ほど休んでしまった。 これを書くことによって仕事を辞めたいという意識を忘れないようにしていたのに、仕事のための資格勉強のためにわすれてしまっていた。 これでは意味がない。 今日はやっと訪れた平穏を楽しむため美容室に行き、少しだけ髪…

夜中のコンビニに駆け出したい

昨日は資格試験のテキストを抱きしめながら寝落ち。 起きたらいつも通り仕事。 ほんとうにしにそうだった。 昨日は仕事帰りにコンビニ寄ったが、タバコを買わなかった。いつもは職場のコンビニと決まった所でしか売っていない銘柄で、最近まで置いていたセブ…

台風が仕事への道を寸断してくれる時はいつ来るのか

どの曜日が嫌いか、何度も語ってきてはいるが、やっぱり火曜日も好きではなかった。 今日も仕事で嫌なことがあったが、台風の影響でいつもより早めに帰宅することが出来、近くの雑貨屋でハーバリウムを見て心を潤わせた。 私の理想のOLの部屋に、ハーバリウ…

「染まるよ」の歌詞に出てくるような儚い女になりたかった

最も憂鬱な月曜日に、追い討ちをかけるように健康診断の結果が届いた。 低血圧に、体重を増やすこと、タバコをやめること、などの注意書きが連なっていた。 いつもの偏頭痛に後頭部を抑えながら、不健康になっていく自分が数値化された紙切れを見るのはつら…

ヨガマットでセクシーなポーズを取れるようになってテラハに出演したい

いつのまにか日曜は終わる。 今日は昼寝を3時間もしてしまったので、資格試験の勉強へのタイムロスが凄すぎる。 焦って家を飛び出し、スタバで勉強するも、きのこ帝国の新曲が耳沁みて全く身に入らない。 というか勉強をするととても頭が痛くなる。もはや拒…

東急ハンズで新生活に心踊る大学四年生を演出

やっと土曜日が来たわいいが、今日は病院のハシゴ。皮膚科に精神科。どう考えても生活費の殆どが病院代に消えている。 しかし病院が終わった後は東急ハンズに寄って、色とりどりの歯ブラシや快適な枕を見て心が一瞬だけ潤った。 本当だったら社会人への期待…