毎日仕事を辞める辞める詐欺が止まらない

毎日を仕事を辞める辞めると言って辞めれないのは、もはや詐欺と言っていいでしょう。そろそろ詐欺罪で捕まってしまうのではないかと、毎日警察と上司に怯える日々を連ねてます。

「もうここには戻ってくることはできません」

火曜から絶望した。

何回も何回もタイトルのセリフを聞いた記憶がある。

例えば高校を卒業する時。

あなた達はこの箱庭から出て行かなくてはならないのですよ、と言われた。

その時はなにを言われているかさっぱり分からなかった。

そしてまた数年が経っていま、前の上司に同じことを言われた。諦めて今を受け入れて頑張らなければならないらしい。

頑張れない。

別に嫌な人も怖い人もいない。でもみんな知らない人だ。敵でもなんでもないけれど知らないものは怖い。勝手に怖がって口が開かない。

声が日に日に小さくなっていく。

23時になればベットに入り、コリラックマの抱き枕を抱きしめて目を瞑るだけの毎日。

目に力が入りすぎて睡眠アプリの快眠度は毎日32パーセント。夢を見ない日がない。

 

大体のことは時間が解決してくれると言うけれど、その時間が毎日私の心を押しつぶす。潰れない程度に。だから今生きている。

この生きづらさは生きている限り続くのかもしれない。だからと言って死にたくはない。

 

あー、さんま御殿では平成と昭和のギャップバトル。よいちょまる!あざまる水産

よいちょまるは可愛いので使っていこう。

気付いたらもうアラサーになりそうだけれど。

 

最近はあまり通勤ソングで元気になれない。元気になりたい。

パプリカでも聞いて幼児に戻って踊ってたい。

 

メンヘラソングについて語りたい。さようなら