毎日仕事を辞める辞める詐欺が止まらない

毎日を仕事を辞める辞めると言って辞めれないのは、もはや詐欺と言っていいでしょう。そろそろ詐欺罪で捕まってしまうのではないかと、毎日警察と上司に怯える日々を連ねてます。

スタバで仕事を辞める決意を何回したことか

仕事をなぜ続けなければいけないのか?

「最低でも三年は続けなきゃダメだよ!」

「まだ全然仕事してないじゃん!甘えだよ〜」

「私達の頃は云々かんぬん」

こんなことを毎日のように言われ続け、まあ甘えだとは分かりつつもとりあえず辞めたいという気持ちは一向に変わらない。

しかし辞める勇気も特にないので、辞める辞める詐欺罪で捕まりそうでもある。

みんな頭のいいの子はさっさと転職して、

「全然楽しい!本当にやめてよかった!」

とインスタグラムでは楽しそうな転職後のハッピーライフを、映えなオシャピクと共に更新している。

もうそれを見るだけでとりあえずしにたい。

今は23:56なのであと4分で日付が変わり、もう月曜。一番嫌な曜日だ。

月曜にはなんの罪もないけれど、勝手に恨んでいる。申し訳ない。あ、あと3分。しにたい。

と言うわけで仕事を本当に辞められるのか、辞められるまでとりあえずの記録をここに残しておこうと思う。

あ、あと1分で月曜日。