毎日仕事を辞める辞める詐欺が止まらない

毎日を仕事を辞める辞めると言って辞めれないのは、もはや詐欺と言っていいでしょう。そろそろ詐欺罪で捕まってしまうのではないかと、毎日警察と上司に怯える日々を連ねてます。

自分の情緒不安定を自分で増長させる負のループ

普段、自分は、忘れ物などしない。

どこかに行く時に「あ!忘れ物した!やばい〜〜」と騒いでいる友人を見て、「いや、なんで?」と普通に疑問に眉をひそめてしまうのが日常である。


しかしそんな友人のことを、何も言えない状況に、陥っている。もちろん仕事を始めてから。


1回目はスマホ。2回目は財布。3回目は鍵。

しかも3つとも会社に戻れない(出張とかその他諸々の事情で)時に限ってこういうことをやってしまう。

普段なら絶対にしないようなことをして上司に溜息混じりに怒られる度にしにたくなる。


友人に相談しても、「いやそのタイミングで?」「わざとでしょ」と言われてしまう。


いやまあ確かに自分でもなぜこのタイミングで、と、いや私が一番絶望してるんやから追い討ちかけるな!!!!

相談をしていながら逆ギレする始末である。


仕事のミス連続週間に限って、最後の一発のようにする忘れ物は、私のただでさえ不安定な心をボッコボコにしてくる。いや自分のせいなのだけど。


こっちだって忘れたくて忘れてるわけではないのだ。忘れたことに罪悪感は覚えても、それに追い討ちをかけられると逆ギレする。


もう逆ギレとしにたいのオンパレードである。


とりあえず今日は仕事が平穏に終わり、鍵が見つかることを通勤の中、手を組んで祈っている最中である。そんな時のBGMは平井堅。もはや死ぬ寸前である。


やっぱり早く丸の内のOLになって、セリーヌのミニウォレットとスマホだけを持って、ランチに向かいたい。

もちろんオーガニックなサラダボウルにスムージー(合計2,200円)を窓側の席で注文する。


かえりたい。